2005年07月18日

心が病み系の人との恋愛でも問題ない!

2日前くらいに、今彼と最後の話をしました。

元彼が忘れられないこと。
今彼は好きだけれども、一生一緒にいると思うにはつらいことがありました。

私は過去を振り切れず、今を幸せと思えないし
彼自身もそんな私に不安が大きくなるので、
一向に体も心もよくならないと思ったからです。

今彼を愛することができない私の心が別れの原因でした。

今彼はちょっと病みっぽい人でした。
ずっとそのことが悩みの種でした。
でもそれは別れた原因ではありません。

それで、このブログを作って、同じような症状の人を見つけて
情報をいただいていたのもあります。
協力くださった方々には、深く感謝しています。

それで、心の病のある人とつきあうことについて、思ったのは
やんでいることはそれほど、問題ではないということです。

だって、病んでようが、なかろうが、すきな人は好きな人だから。
一緒に苦しめることも、喜びになるはずだと思う。

でもね、私はなってなかった。
なんだか、強制されてるような、義務感で付き合うようになってて。
それで、幸せだって思えなくて。

だから別れたのです。
だから、彼が病んでる病んでないは関係がないと思います。

私の彼はいろんな心の病を抱えていましたが、
誰よりも真剣に私に想いを届けてくれました。

病んでいるから、困ることもたくさんあるけれども
そんなにそれ自身は問題ではないと私は思います。
そういう人を援助しながら付き合っていくことは難しいことですが、
愛してる人であれば、また喜びだなと思います。

そして、こっちが本気の真摯な愛を注げば、
一生かけて愛する気があれば、
だんだん回復していくことは間違いないと思っています。

だから、病んでいることはそんなに問題ではないと思っています。
posted by aico at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私って年下好みなの?年上好み?

私は付き合うのは年下が多い。
頼られると嬉しい。甘えられると役立ってる感がする。
要望されると懸命に応えようとする。

でも、先生とか先輩とか、付き合ってるわけじゃないのに、時々抱きついたいよーな、よしよしされたいよーな気がしてしまう。
これが既婚者だろうが彼女ありだろうが、そういう気持ちになるからヤバイ。
なんだか安心感あって優しい人がいると、甘えちゃいそうになるんだよねー(-_-;)困ったもんだよ。自分が危なくて、近寄れない。
別に恋愛感情があるとか、付き合いたいとか思ってないんだけれどもネ(^_^;)
本当は、年下に頼られるよりも年上に甘えたいのかも。と思ったり…

ああ、自分の事がわからないっす(>_<)

でも、先輩ならまだいい気がするけど、先生とかヤバイ気がする。
そんなことないかなあ(^_^;)
posted by aico at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

私ってなんだかんだ言っても幸せ者じゃん!!

今日チャット友だちとお話してた。

久しぶりに恋バナしました。
今まで、恋バナできる人もいなくてね。。。つらい日々でした。

それで思ったんだけれども、
人に話すくらい恋ができててよかったなあって思って。
なんか、元彼とも、今彼とも私付き合えてとっても幸せだったんだなあって
あらためて思いました。
うーん。超しあわせなやつだ。
両方とも超いい男だしねえ。両手に花ってやつじゃん。

それに、ネットとはいえど、想いをわかってくれる友ダチもできた。

なんだかんだで、超しあわせ者なんじゃん。

つらいことあっても、それを取り返すくらい、楽しいことになってるじゃん。
なあんだああ。って思ったよ。
私、とっても、「今」しあわせです。

いま、しあわせになってるよ!!
posted by aico at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

未練の残るお付き合い(>m<)

いろいろ問題を抱え、元カノとの浮気やら傷つくことも多く、
最悪な今彼だったけれども別れる時になって、真摯な想いを持ついい奴だなと思えた。
昨日は私の体調が悪くて寝れない私に何度も声をかけてくれた。
優しい奴じゃないか!!

その時になって、
元彼と別れて、寂しくて、どうしていいかわからなくて
今彼と付き合ったことを後悔した。

そんな付き合い方をしたから、
今だに、元彼に未練が残ってしまったんだ。。。

元彼にもっとちゃんとアタックすればよかった。
納得するまで、話合えるような機会を持てるようにお願いすればよかった。
嫌われるのが怖くて、それができなかった。

でも、せっかく今こうやって、優しさをかけてくれる人が現れたのに、
私は受け取ることができない。
元彼のことばかり思い出して。
本当フラれるならもっとしっかりフラれておくべきだった。

そしたら、もっと心から今彼に甘えられたかもしれないのに。

(いやでも、今までの今彼は不穏な動きが多すぎたから、
もっと、真剣に恋してたら傷つきすぎて別れてただろうし、
一概に元彼にフラれておくべきだったとはいえないけれども。。。
難しいな><)

でも私は元彼が好きすぎてできなかったけれども、
納得のいかない別れなら、嫌われてもいいから納得いくまで話合いをお願いするか
「嫌われたくないから身を引く」という選択をしたことを
自分で納得するしかないんだよね。。。

自分で選択したくせに、なぜ納得できないんだろう???
posted by aico at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

