2005年07月16日

夢にまで見た彼が!!

元カレが私が帰りたかった場所に今もいる。。。

あの場所にいるんだ。

そのことを今日確かめてきました。

彼に会ったわけではないのにトキメキがとまりません(>m<)
posted by aico at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった一通のメール

あなたは手紙を書く人ではなかったし、別れてからあなたからもらったメールはすべて削除してしまったので残ってません。
でもたった一通だけ、別れる少し前にもらったメールの本文が今も携帯に残っています。
それを読むと、泣けてきた。どうしてあの時、あなたは精一杯の気持ちを言ってくれたのにたいした事だと思わなかった私は馬鹿だよね。
何が大事だったというのだろう?
あなたがいなくては輝く事さえできないのに。
学歴。社会的評価。就職。常識。親の期待。それから自分の夢や理想世界。そういうものを当たり前に大事にした私。
あの時、あなたとあなたといれたあの環境こそが一番の宝物だってどうしてわからなかったんだろう?

posted by aico at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなただけを想える幸せ。。。

気持ちがあの夏に戻る。T(元カレ)と共にあった日々が蘇る。
それは現在じゃないというのはわかるけど、私の中で過去の思い出にもならない。ふしぎな感覚がする。
ただこの夏の風のにおいも、湿気も、暑い日差しも、緑も、空の色もこの街の景色も、何もかもがあなたといた日々を思い起こさせる。
今彼とも別れちゃったよ。
でもこのまま、あなたを思って死ねたら私幸せかもしれない。いや世界一幸せだナ。

最近、「失恋」「忘れられない恋」などのサイトや本を探すようになった。これは大きな変化だ。やっと、「これは失恋でTは私の忘れられない人なんだ」という事を認めれるようになったのだろう。ここまでくるのに二年以上かかってしまった。
探してみてわかったのだけれども、私みたいな想いの一つや二つ持ってる人は山ほどいるってこと。
私が見つけたサイトや本が、不思議と私を癒してくれてる。
たぶん共通した想いに触れ、Tへの想いを無理に殺す事はないのだと思えたからだと思う。
過去に生きていてはいけないとは思うんだけどネ。
寂しがり屋の私はまた誰かと付き合ってしまうかもしれないから、あなただけを想える時間がとても貴重で幸せだよ(^-^)
posted by aico at 03:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

別れる時は別れるだけの理由があるというけれども

恋愛では別れるには別れるだけの理由がある。
元彼と私もそうかもしれないと思う。
ダメになるならなるだけの理由があるのかもしれない。

でも、今彼と付き合っていては元彼の近くへ寄る事はできない。
それは今彼にも、元彼にも失礼だ。

私は元彼が好き。
今はそれでいいのかもしれない。

できるところまでやってみたい。
元彼のところまで行きたい。

そばにいれる可能性を自分からは捨てたくない。
だから、今彼と別れた。
あとで後悔したくないから。

だからこれでいいのかもしれない。

私は今、自由に生きてる。
体調が最近、ずっと悪いけれども回復していくといいな。
posted by aico at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

「失恋から立ち直る」ブログ紹介

失恋から立ち直る
つらい失恋から立ち直るために・・・

http://brokenheart.livedoor.biz/

というブログがあった。
恋愛ランキングでも上位にあるブログです。

そこで元彼が二年以上も、忘れられない私が「なるほどなあ」と思ったのは

「どんなに遠く離れていても、同じ空気を吸って生きている。
同じ時代を何十年も生きれるだけでもすごいことではないか?」という文章があった。

それは確かにそうだよね^^

私もこれは元彼ではないけれども、
久しぶりに会った先輩がミスチルのニューシングルを持っていて
どんなに、離れていても、
同じ歌に心が響いていて、
つながってるんだって思った。

同じ時、同じ街に住む彼とは会ってなくても、
同じ時を生きている。
だから、
同じニュースを聞いて、
同じ道を歩いて、
同じ歌を口ずさんでいるかもしれない。
同じ月を見て、同じ季節を、風を感じてるかもしれない。

離れていても。

こういう風に、新たな視点を与えてくれるブログもいいかも^^
とくに私は単純なやつなもんで^^
つらい失恋を抱えてる方にはオススメのブログです黒ハート
posted by aico at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れらない恋ってありますか?

実は私は二年以上前に別れた元彼のことが忘れらない。
今彼もこのことは知っていて
「好きな人がいても一生そばにしてくれるなら、それでもいい。」
といいます。根性すわってます><

でも、現実が思い通りにいかないから
過去の栄光に逃げてるだけなのかな?とそこが不安。
現実を見れてないのかなあと。

今彼とは、ACや心の病も理解のある人だし、
考え方も似てるから、一緒にやっていけるのがベストだとは思うんだけれども、
もう体が動いてくれないし
元カレのことが思い出されてならないのです。

ためしにネット検索を「忘れられない恋」でかけてみた。
そこで参考になったサイトは、

http://www.martin.ne.jp/lecture4/psyII_06.htm
「マーチン先生の恋愛教室」
メルマガで人気があるそうだ。

このアドバイスの中に

「どうしても忘れられない時は、もう一度会ってみる。」というのがあった。

恋愛というのは時が立つと美化されやすい。
でも、ダメになった恋愛というのはダメになったそれなりの理由があるから、
それを思い出し、再確認し、新しい恋に生きる。
ということだそうです。

これはあるかも・・・

だって、あの時の彼はもういないし
人間関係だって大幅に二年以上経過して変わってるしねえええ。

他にも、

http://blogs.yahoo.co.jp/yo_he_i
男性の方で
「別れても忘れられない好きな人」
というブログをされている方がいたり。

http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20020615A/
「元カレとの復活愛大研究」
なんてサイトもあった^^;

いろいろあるもんだ。

このブログも、
元カレを奪いに行くのか、
今カレと進んでいくのか、

そこがはっきりしないところ。
何が私の目的かということがはっきりしない。

とにかく、今は前に進むしかないよね。
状況を動かしていくしかない。
posted by aico at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

元カレに電話したいよ。

むしょうに元カレに電話をしたい。

付き合っていたのはもう2年以上前なのだけれども。

今日見た夢がカレの夢だったからなんだろうか。

友達が彼氏のいる人が好きで、それでも頑張ってるのを見たからだろうか。

一緒にいても、うまくいかないことはわかってる。
性格も趣味も違う。考え方も違う。仕事の問題だってある。
私のACのことも理解なんてできないだろう。カレには。
私は何かと問題のある、重い女なのだ。

重荷になりたくない。
それならカレに会わないほうがましだ。

私はいつも、カレが本当は一番大好き。

カレの幸せを願い続けてる。

いつも。いつでも。

私は今、他の人と付き合っているけれども。

大好きだよ。ずっと。ずっと。

愛してるよ。
posted by aico at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

もとかれへ

元カレへ
ねぇ私がもし、ACじゃなくて普通の子なら、愛してくれた?
あなたの行動を一つづつ見張ったり、うるさくいわなければあなたは私と一緒にいてくれ
た?私のそばで今でも微笑んでくれたかな。
どうしても大事にされたかったの。あなたに。
一番大事にしてほしかったの。
趣味や仕事や友達よりも。
私の事一番大事にしてほしかったの。
無理な事はわかってるんだけどね。
一番じゃないっていうのが許せなかったの。
馬鹿みたいだよね。
ACを治したいけど、治るとかいうものでもないらしいし、ACと上手に付き合えるよう
になるから、あなたとまた会えるかな。
また会いたいよ。
あなたと別れた時に私はあまりに執着がきつくて、自分がACだとわかったの。
私はACだから、あそこ(人間関係を大事にすることを学ぶサークルのようなもの)にいたんだよ。それであなたと出会ったのに、神様っていじわるね。
本当に求めてるのは彼じゃなくて、自分が自分であれる場なのかもしれない。自分らしく
あれて、受け入れてくれる人がいて、信頼関係を築いていける場なのかもしれない。
そういうつながりなのかもしれない。

posted by aico at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

元カレへの手紙。

あなたには何度か手紙やメールを送ったことがあったけれども
どれもかえってはこなかったね。

でもね、今でも会いたいよ。
どうしてこんなに好きなのにあなたに会えないの?
今の彼と別れたらあなたに会える?
それとも迷惑?
あなたは私とは付き合えないって言ったから。
私が重すぎるんだよね。

でも会いたいよ。
二年たってもあなたの姿がこんなにもはっきり見える。
昨日も今彼とのえっち中に「あなたの元へ行かなくちゃ」って思ったよ。

でもその後、今彼に大泣きされて、あきらめたけれども。

今彼を一人にして、ここを離れることはできないんだ。
だって今彼が一人になってしまうもの。
私も一人は嫌だしね、彼の訴えはもっともだと思うの。
私のせいで、モトカノを失ったわけだし。

あなたには友達もいるよね。
でも、今彼には孤独しかないんだって。
だからあなたといるより、今彼といたほうが私も役立てる気がするの。
実際とても喜んでもらえるし。

でも友達がいるとはいえ、
あなたも孤独だったのかもしれないね。
本音をきいたことはなかったけれども。
本音をきく機会が別れの時の
一度きりだったのは残念だったよ。
posted by aico at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

元彼と戻れなかったワケ。

私の元彼は2年前に別れた人。
一度戻るきっかけがあったんだけれども、
私は彼が一度私を振ったということが許せず、その手を取れなかった。
それから音信不通になった。そのあと今彼と出会った。

今思えば、なぜ、好きな人だったのに戻れなかったんだろうって思う。

私は「彼が認めてくれる=自分には価値がある」という公式に
はまってたんだと思う。

今は自分の価値は自分で決めるものだと思ってる。
けれども、やっぱり男の人に大事にされ、求めれらるのが価値だと思ってしまう。
私は馬鹿な女だと思う。
posted by aico at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

