2005年07月21日

このブログどうしようよ?

さっきまで、「病み系の人とのお付き合いや援助をテーマにブログする」といってましたが、なんだか不安なので、とりあえず、私が使いやすいように変えました。
でも、私もACだし、これからもこころのことを勉強していきたい。
だからあきらめたつもりではないのだけれども。。。

でも、ここには今彼(というか別れたからもう彼ではないけれども)
その人のころが書いてあるし、忘れたほうがいいから、閉鎖したほうがいいのかなと思ったり。だって、いつまでも別れた彼とのブログがあるなんておかしいでしょう?
今は、好きな人の笑顔に会いに行きたいんだよ。
でもね、あんまりにも今彼や元カノのことがあってから、いろいろ模索したけれども、
ACの概念と出会い、信頼してる人から裏切りにあい、で、ブログと出会って同じ想いを抱えた人と出会い。。。
不倫や彼氏じゃない人に恋愛してる人とか、つらくてせつない想いを見てきたら、
なんだか、さっぱりすべてを捨てれなくて。。。

ああ、やっぱりなんだか申し訳なくなってきた。
真鍋かをりさんも
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/blog/?1121855857
で、「人を思いやってブログをすることが大事」って言ってました。
私は人を大事にできてるのかな?
できてない気がする。

最近、ブログのそれが不安。
「こんなこと言って、画面の向こうの相手は傷つかないだろうか?」って。
なんだか、ブロガーさんと仲良くなると、相手のことをみんなわかったり、
共感しなくちゃって、時々その人のブログを読んでいて苦しくなるんだよ。

こういうところは、人付き合いも同じだな本当。
だいたいそうなんだ。
相手を思いすぎて、疲れてしまうんだ。。。。
いつまでこんなこと繰り返してんだろう。。。
私の気はいつ休まるんだろう????

とりあえず、ブログ歴6ヶ月の私は、いろいろまだ模索状態です。
気になる点はどうぞ指摘してください。
ではでは、よろしくでするんるん
posted by aico at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

