2005年07月21日

おそばせながらブログ紹介です。

はじめまして。こんにちは。
このブログにきて下さってありがとうございます揺れるハート
それから二度目以上の方もありがとうございます揺れるハート

このブログは6月から、心の病やACを自分自身のこととして語る試みとしてはじめました。

この中で、親のこと、ACのこと、心の病のこと、
恋愛やえっちのこと、好きな人のこと、彼のこと、子どもやACのニュースや本のことなど
いろいろ書いてみました。

結論として、心の病は恋愛するのに問題はないということに気づき、
私自身が今彼を想えていなかったことが問題であるということに気づき交際は終わりました。
いちおうこのブログの役目は終えたので、閉鎖すべきか迷っています。

このブログのこれからの使い方として、
@閉鎖する
AACや子ども、虐待、家族のニュースなど、気になる社会ニュースを取り上げる。
B病む人とのお付き合いをどうしていくべきか援助などのあり方を考えるブログにする。
C私の愚痴ブログにする。

などなど考えています。
私を含み、お付き合いしていた彼もそうでしたが、
ACであることや、心の病(人とは違う考え方や感じ方をもっている)だけで、
人間関係や恋愛に破綻がおきやすいということがわかりました。
そして、ますます自分を責めてしまい、殻に閉じこもったり、
逆に暴れたり、自分や人をむやみに傷つけたりということが起こっているように思います。
そういう状況をなんとか、変えていきたいと思います。
そのためにここを使うBが有力でしょうか。

そういうわけですが、これからもよろしくお願いします。
気になる点があれば感想気軽にお願いします。
【関連する記事】
posted by aico at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめましての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。