2005年07月15日

いまここを幸せに生きたいよ。

私の幸せはいつも過去の中にある。
あとになって、失ってから、幸せだったって思う事が多い。
後悔と未練ばかりで。
それも、その後悔を産んだ選択は「将来幸せになる為に」決めた事だ。それなのに、やりたい事我慢したから余計にストレスたまって病む。もちろん幸せはない。
今、ここで幸せになっていきたいのに。
過去に幸せがある。おまけに今を将来の為に犠牲にして、そこまでしたのに将来の先には幸せになってない現実がある。おかしいぞ?
私の生きる姿勢に問題ありなのか?
視点がいつも過去に向いてるから?
今を将来の為に犠牲にしてるからか?
私の幸せはいつも過ぎた過去にあり、未来は不安に覆われて暗い。その暗さに「今」がくいつくされる。
なんなんだよ?これは。なんかおかしいぞ?
posted by aico at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩めるaicoさん
そんなに焦る事無いよ。大丈夫
私も10代のころ自殺のすすめという本読んだり、友達に泣付いていたりしてました、19歳のとき今の主人と出会い、今のお前でいいんだよ!の言葉に今日までついて来ました。
私もアダルトチルドレンだと自分で思っています。数年親とあわなっかた時期もあります。今でも逢いたくない。
23年の結婚生活何度か、私は要らない人間なんだと主人を困らせました。
最近やっとこんな私でも、誰かの役に立てているのでは、と思えるようになりました。ゆっくり進もう。
私落ち込んだとき、花をいじったり、本を見ながらパンを焼いたりします。石みたいなパンの事もあったけど、辛い気持ち忘れられるよ、美味しくできた時、達成感があって幸せです。

 お勧めの本
 大野裕先生の:こころの自然治癒力
 金盛浦子先生の:だいじょうぶ
        ‘トラウマ’が優しい魅力になる女性のルール

Posted by マース at 2005年07月15日 13:41
マースさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。ゆっくりゆったり生きていくことが大事なんだなあと思います。本の紹介ありがとうございます。
Posted by aico at 2005年07月23日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。