2005年07月12日

ACのこと理解してほしいよ。

ACって、そうでない人には理解してもらえるんだろうか。
最近読んでる「アダルトチルドレンと共依存」には
アメリカの看護婦の85%が共依存とか、すごい割合が載ってたんだけれども。

今彼は私と同じところがある。
だから、言うこともとても理解できる。
でも私の好きだった元彼は、私とは違う人だった。
だから全然理解できずに別れてしまった。

本によると、AC同士の人は結婚もしやすいそうで
関係を再生産しやすいそうだ。
確かに今彼といるとツーカーで通じるところがあって気持ちいい。

でも、それじゃあ、私はずっとAC以外の人とはつきあえないことになる。
それは嫌だな。狭い世界になりそう。

ACのこと、そうでない人にも理解してほしいよ。
どうしたらいいんだろう??

そうは言っても私を好きになってもらえなくちゃ
理解して。とか言っても意味ないわけだけれども^^;
posted by aico at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aicoさん、こんばんは(*^▽^*)
麦はたぶんAC(ぃや絶対)なんですけど、
やっぱり恋愛が上手く行きません(;´д`)トホホ。。
ちなみにACの方とお付き合いしたことはありません。
モト夫(ばついちなんですw)、モト同居人、今彼。。。
なんだか、同じような失敗を繰り返している気がします。
なのに改善できない自分に腹が立ったりトカ(´ヘ`;)
そして、今彼とは現在進行形なのですが、
やはり彼にはあたしのことを理解できない部分が多いみたぃです。
理解しようとしてくれているのは解っているのに、
辛くあたってしまったり。。。。
自分が情けなくなっちゃいます。
ほんと、理解してもらうのってどぅしたらいいんでしょぅね?。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by at 2005年07月14日 00:21
麦さん、コメントありがとうございます。
私も今彼と書いてきた彼は、私とそっくり人間だったので理解とか必要なかったのですが、ただお互い話を聞きあうという感じでOKだったのですが、他の人と付き合うと、もううまくいかないですね^^;そういう人ほど好きになるからまた困ったことです。
うーん。こういうのって個人差があるので、なんともいえないですが、私は彼に「こういうところが嫌だ。こうして欲しい」とかちゃんと言ってもらえたことがよかったなと思ってます。
やっぱり相手に期待しても、私の気持ちは誰にもわからないので、うまくなくてもいいから、自分の正直な思いをぶつけることは大事だなと彼をみて思いました(しかし彼は特殊な人なので、参考にならないかもしれないです。ごめんなさい。)
Posted by aico at 2005年07月19日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。