2005年07月08日

カウンセリング受けたほうがいいのかな。

メンタルヘルス系のブログを見てると
けっこうみんなカウンセリングとか、お医者さまに行ってるみたいですね。
私も一度、無料の市の保険所がやってるのは受けたんだけれども
単発だし、先生以外に人が3人ほどいて恥ずかしかったです。。。
まあ、無料だし我慢みたいなね。。。

私もカウンセリングとか受けたいな。ちゃんとしたやつ。
こんな話、友達も引くし、嫌な顔されてしまうから
友達とも疎遠になってしまってね。。。悲しいわ。みんな元気かな。。。

それにお金の問題があるよね。
稼いでない私には、資金がありません。。
自分で稼げたら、カウンセリングも行きたいな。
今は保険証も親と同じだから、医者にはいけないしね。

私は爪を噛んだり、指の皮膚をはがしたりする癖があるんだけれども、
それも薬を使えば治るらしいし。
薬って怖いけれども。とにかく、もうちょっとなんとかならないかなって思う。

とにかく私は人に心配をかけたくないんだ。
とかいって心配かけてばかりだけども。
posted by aico at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
32条って知ってる?
公費で通院医療を負担してくれるものだけど、私もHPにそのことふれてるのね。
ACのページに書いてあるから、よかったら見てみてね。
自治体(市)にもよるけど、私は1円も払わずに受診・投薬受けてます。
こういう病気?というか、こういう環境で育った私には、とてもありがたい制度だよ。
Posted by えみりん at 2005年07月08日 15:26
えみりんさん、コメントありがとうございます。そういう制度があるんですか。調べてみます^^
Posted by aico at 2005年07月08日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。