2005年07月05日

自分を愛することと自分を傷つけることは似てる

傷を傷で埋めようとするなんてことがあるんだろうか?
私は「自分を愛することと、自分を傷つけること」は似てるような気がして
ならない。
私は好きな人(元カレ)と自分の居場所を同時に失った。
その時、助けを呼ぶこともできなかった私は
今度は傷を見えないようにする為に
今彼と付き合ったのだと思う。
親友と付き合っていたことを知った後でも。

親友を裏切り
今彼には無理難題を言われ
モトカノの話を毎日され
ノイローゼになりそうなひどい状況になればなるほど
好きな人のことや自分が好きだった場所のことを忘れられる。
違うことを考えていられる。
私にとって、今彼は
ある意味、自傷行為ができるナイフ。
痛みは癒しだった。

アブない話だけれども、
私は自分を傷つけるのが大好きなんだと思う。
posted by aico at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
aicoさんは、元彼と別れて寂しかったのですか?
だから、今の彼と付き合っちゃった?
違うかな〜?
つらくて、寂しくてどうしようもない時は
誰か優しくしてくれる人がいれば、そっち
についいっちゃうって事あります。
私も、そうですから・・・。
Posted by kira at 2005年07月05日 21:56
訪問&コメントありがとうございました。

自分が幸せになるためにはどうすればいいのか?
いつもそのことだけを考えている反面、伴わない自分の行動に僕はいつも矛盾を感じてしまっています。

付き合うことの問題と
付き合い方の問題をうまく切り分け、
aicoさんが幸せになる上で
正しい選択をされていることを願っています。

こんな意見を求めてはいないかもしれませんが。


Ivory
Posted by DANTE at 2005年07月06日 00:32
kiraさん、コメントありがとうございます。確かに寂しかったんですけれどもあ。。。今は別れるに別れれない状況になってしまいました。。。

DANTEさん、コメントありがとうございます。正しい選択はわかってるんですが、それがとれない矛盾はあります。。。

Posted by aico at 2005年07月06日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。