2005年07月19日

ゼロ以上にならない関係

私はわがままな女だと思う。
元カレは煙草を吸うし、避妊はしてくれないし、私より自分の趣味を優先するし私はそういうとこが我慢ならなかった。
で、次に付き合ったのは、そうじゃない人だった。煙草も吸わない(でもストレスでちょい病んでるけど(^_^;)、避妊もばっちり、趣味より私が一番の彼だ。
こんな人と出会えて超幸せなはずだよね?
でも私は一度も幸せだとは思わなかった。なんだろうな。彼といると自分のマイナスが埋まってゼロになる感じ。でもプラスにはならない。離れるとまたマイナスが始まって…彼と会って、それをゼロに戻す。それの繰り返し。そういう若者の話が香山リカさんの本にも書いてあったな。
なんだろうな。
寂しさは埋まるが幸せはないんだ。
そのあとは体のダルさが残るだけなんだ。
わかんないや。
プラスになるには、まずマイナスからゼロになって…それでプラスになるはずでしょ?
でも、ゼロ以上にはならない。
その前に、なぜ私はマイナスを感じるの?
自分が欠けた感じ。心の一部分がきえてしまったような感じ。喪失感。自己否定。なんだかそういう感じかするんだ。
欠けてる自分だって、別にいいはずなのにね。
posted by aico at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

