2005年07月05日

自分を愛することと自分を傷つけることは似てる

傷を傷で埋めようとするなんてことがあるんだろうか?
私は「自分を愛することと、自分を傷つけること」は似てるような気がして
ならない。
私は好きな人(元カレ)と自分の居場所を同時に失った。
その時、助けを呼ぶこともできなかった私は
今度は傷を見えないようにする為に
今彼と付き合ったのだと思う。
親友と付き合っていたことを知った後でも。

親友を裏切り
今彼には無理難題を言われ
モトカノの話を毎日され
ノイローゼになりそうなひどい状況になればなるほど
好きな人のことや自分が好きだった場所のことを忘れられる。
違うことを考えていられる。
私にとって、今彼は
ある意味、自傷行為ができるナイフ。
痛みは癒しだった。

アブない話だけれども、
私は自分を傷つけるのが大好きなんだと思う。
posted by aico at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元彼と戻れなかったワケ。

私の元彼は2年前に別れた人。
一度戻るきっかけがあったんだけれども、
私は彼が一度私を振ったということが許せず、その手を取れなかった。
それから音信不通になった。そのあと今彼と出会った。

今思えば、なぜ、好きな人だったのに戻れなかったんだろうって思う。

私は「彼が認めてくれる=自分には価値がある」という公式に
はまってたんだと思う。

今は自分の価値は自分で決めるものだと思ってる。
けれども、やっぱり男の人に大事にされ、求めれらるのが価値だと思ってしまう。
私は馬鹿な女だと思う。
posted by aico at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 元カレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

