2005年07月04日

これって自傷なのかな。

私は小さなころから爪を噛む癖があって
それがだんだんひどくなって、指の皮も噛んだり
剥がすようになってしまって実はボロボロ。
長年癖だと思ってたのだけれども、どうやらこれも自傷に入るのかな。

ストレスを感じていて、それが解決できない時、
私は爪や指を噛んだり、
ハサミや先のとがったもので、指を傷つけてる。
痛みはあまりないけれど、
やりたいっていうか、やらないとどうにかなりそうになる。

どうして「だめな自分でもいいんだよ」って言ってあげられないのかな。
そんなに自分におしおきして、
自分を責めて、痛めつけて。
なんになるっていうんだろう??
でもほかの方法が見つからない。
不思議だよね。そんなことしたって何も変わりはしないのに。

リスカとは違うと思ってるんだけれども。
私の「心落ち着け方法」みたい。
posted by aico at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACの回復の兆し

最近、私の親子関係もよくなってきました。
まず、私が家にいたいと思うようになったのです。
それは、母がごはんを用意してくれるから。
それだけのことが本当に嬉しい。
お昼も忘れずに買ってきてくれたりする。
それだけですごく嬉しい。
「私を忘れないでいてくれた」と思う。

よく荒れてる家の子はごはんをちゃんと食べていないってきくけど
あれって本当だと思う。

私は母がごはんを作ってくれるのをみるだけでとても幸せ。
ってだんなさんみたいなせりふだけれども。

母が仕事をやめたことで、私の中の小さな子どもも成長して
今の私の年齢に追いついてくれるかもしれない。
そこまでいかなくても
やっと母や、父の為に
義務ではなく、心から何かをしたいと思うようになった。
このままではいけないというか・・・そんな感じです。
posted by aico at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ友達の恋の終わり。

ブログ友達の恋が終わったそうです。
ブログ友達の好きな人は彼女のいる人でした。
でもブログ友達は彼のことを惜しみなく愛していました。
少しでも彼の支えとなり、苦しみを取り除けるように。と
いつも願っていました。

彼がいても、捨てられる怖さにおびえている私とは正反対。

そんなブログ友達の好きな人は結婚するそうです。
なんか、私までショックでした。
友達は落ち着いて、彼に感謝したいと書いていましたが。。。

友達に素敵な人が現れることを願ってやみません。
posted by aico at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田口ランディ著『アンテナ』

4344402472.09.LZZZZZZZ
私が好きな作家。
田口ランディさん。
ほとんど彼女の本は読破している。

『アンテナ』は
家族が突然消えてしまった家族の物語です。

SMにはまる主人公や
プレイによって他人を救済する女王様。
いなくなった妹になりきる弟。

不思議なお話です。
だけど、私はこの話が好き。というか心が怖いくらいひかれるのです。
posted by aico at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニュアルしました。

seesaaブログは使い方がよくわからなかったのだけど、
今日だけで

ブログペットを設置し
時計を設置し
デザインを変えて
写真を投稿できるようになりました。

なので名前も
重いのはやめて軽くいこうと思います。
静かに 深く。

宇多田ヒカルさんのDeep Riverが好きなのでこのタイトルにしました。
posted by aico at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計設置しました。

ブログペットのおかげで
タグ?が張れるようになったので
時計も調子のって貼り付けました。
うれしいです。
http://www.clocklink.com/JPN/index.htm
posted by aico at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログペット設置しました。

ブログペットを設置しました。
うまくいくかな。
背景は、http://2004.lolipop.jp/blogpet/
絵・と・せとら さまのものを
つかわせていただいています。
moonlight.jpg

もうひとつ、月の満ち欠けと同じように画像が動くというのが魅力だったので、
いただいたものがこちらです。
http://silver.her.jp/
Silver Heart さまです。
ムーンカレンダー.swf
ありがとうございました。
posted by aico at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

